2015年9月11日金曜日

賛同者(敬称略:2015年9月11日10:30まで)

賛同数 14(匿名希望を含む)

 賛同者数累計 185(匿名希望を含む)



匿名
元京都教育大学教授
匿名
事務職員
菊川  由子
卒業生
鈴木 寿一
京都外国語大学 京都教育大学名誉教授
 
尊い人命が将来再び多数失われる可能性がある重要なことを、国民の声を
抜きに決めようとする暴挙を許すことができません。また、棄権によって法案
を廃棄できないにもかかわらず、採決棄権という戦術をとる野党も国民に対
する裏切り行為だと思います。
亀井明子
NPO法人SSHP全国ネットワーク
 
大学生や高校生が立ち上がりました。私たちが卒業させた人たちが立ち上が
りました。個人の意思ですから力強い限りです。大阪でも名古屋でも全国で安
保法案に反対の声が上がっています。さらに大きなうねりをつくり断固廃案に
追い込みましょう。
匿名
京丹後市中学校教員
永澄 憲史
元新聞記者
下村
卒業生
匿名
附属学校卒業生
井谷暢之
同志社大学卒業生
 
今回の安保関連法案に対して反対であるだけでなく、現政権の過去の政策や
ビジョン、また民主主義や立憲主義に対する傲慢な態度、国民の声に対する
誠実さのない対応を非難します。この法案の廃案を求めます。
髙橋 智和
卒業生
 
「言葉で気持ちを伝えあおうね。暴力では解決にならないよ。」
こんな大事なこともちゃんとできない大人たちでごめんなさい。
君たちに申し開きのできない未来にしないよう,できることをがんばります。
照屋 純子
卒業生
 
看板(日本国憲法)と実質(安全保障関連法案の下、派兵する日本国)が違い
すぎます。言ってることとしてることがこれほどおおっぴらに違うようではこの国
の信用は保てません。
井上 力省
教育学研究科大学院生
赤木 和重
元非常勤講師